ケインズの日常

できるようになったことややってみたことを投稿する。

デジタルかアナログか、俺はアナログだ!

私は昔、デジタル化に対し特に何も考えることなく賛成の意を示してきた。 それは言ってしまえば、当時の私には抱えるものが何もなかったからである。 しかし、本気で勉強し、アウトプットを繰り返していく中で、私はアナログに帰依したくなってきた。 なぜデ…

私的名言:『達人は万事に通ずる』

達人は万事に通ずる、この名言は今の自分にとっての名言である。 色々なものをべんきょうしては思っていたこととして、過去の経験が活かせていないのではないかと感じた。 学校の先生は数学を物理に応用するのを例えてこのようにほかの分野になっても機転を…

VRゲームを作ることを夢見て

初めまして。ケインズです。 VRゲームを作ってみたいと思い立ち、誰かの参考になれば、または備忘録として ここに定期的に書き込んでいこうと思っています。 開発環境はunityです。 パソコンのスペックは、おおよそローエンドといったところです。 ちまちま…

久しぶりの投稿 「100万円があったら」

今週のお題「100万円あったら」 100万円があったら、私は投資に使いたいですね。 実際には、今より性能の良いパソコンに変えるためにパーツを購入したり、プログラミング言語習得に向けて書籍などを購入して見分をひろめていきたいですね。 皆さんそれぞれの…

今日やったこと

最近はブログのことも忘れていました。 どうもカドマンティスです。 本日はたくさんのことをやっていきましたが、全体として生産性がありませんでした。 今日やったことはいかに列挙します。 ・Pixiv百科事典の編集 ・HTMLの研究 ・プログラミング(html,css,…

エクセルで時間割表を作った。

今日はエクセルで時間割表を作った。 A4の横幅に合わせるのは難しいのかとおもっていたが、少しづついじって うまくいった。 時間割を作れたのでこれで準備にかかる時間を短縮させることができるだろう。